採用情報

採用情報(東京・中途採用)

  • -
  • -
  • -

キーワードマーケティングでは、2019年を「飛躍の年」と定め、様々な新しい取り組みを始めています。自社マーケティング部の立ち上げもそのひとつ。立ち上げから半年が経ち、ご相談いただく案件数も急増しております。

現在49名の社員数も、2021年度中には80名を超える見通しで、募集職種も大幅に増やし、組織としてもいよいよ拡大期を迎えようとしています。

一緒に、『誰かの人生の、分岐点になる広告を。』というミッションの実現を目指してくれる仲間を募集しています!

募集中の職種

  • 運用型広告の運用/コンサルタント
  • マーケティング
  • デザイナー
  • インサイドセールス
  • アカウントプランナー(営業)

オープンポジションでの応募も受け付けています。選考に関わらない「カジュアル面談」を実施しており、詳しい業務内容や各職種のミッションをお伝えし、ご納得いただいたうえで選考に進んでいただきます。

本格的に転職は考えていないけど、ちょっと話を聞いてみたいという方もまずはお気軽にカジュアル面談にお申し込みください。

カジュアル面談を申し込む

キーワードマーケティングの広告運用

転職を考える運用型広告の経験者の方にお話をお伺いしていると、このような意見をよく聞きます。

  • もっとお客様に寄り添った広告運用がしたい
  • ビジネスゴールを達成するための、本質的な広告運用をしたい
  • 独学ではなく、体系的に広告のことをきちんと学びたい

この意見に「共感」できた方には、ぜひともキーワードマーケティングの広告運用を体験してほしいなと思います。

キーワードマーケティングでは、営業担当と広告運用担当の役割を明確に分けており、新規のお客様と契約を結ぶまでが営業担当、契約後の広告運用やレポーティング業務を広告運用担当が行っており、各分野で専門性を発揮できるようになっております。

また、「広告運用を属人化させない取り組み」も行っており、常にアップデートしながらその精度を高め続けています。

その取り組みのひとつが「キーマケスタンダード」です。

広告運用を属人化させない取り組み『キーマケスタンダード』

Kibela という情報共有ツールを使って、広告運用に関するノウハウを体系化し、誰もがいつでも確認できるようになっています。新人はまずこの「スタンダード」を研修と通して学び、2年目以降からはこのスタンダードを基盤にそれぞれの広告運用の形を作っていきます。

キーマケスタンダード
運用方針が明文化され、いつでも閲覧可能になっています

そして、各個人の成功事例は常にチャットで共有され、必要に応じて「キーマケスタンダード」に追加されます。このような仕組みを通して、広告運用が属人化されず、誰もが平均以上の広告運用ができるようになっています。

キーワードマーケティングには、未経験の方はもちろん、経験者の方が改めて広告運用を学ぶ場が用意されています。

その他にも、下記のような取り組みを通して移り変わりの激しい広告運用の最前線で常にノウハウをアップデートする体制を整えています。

カジュアル面談を申し込む

何をするのか

運用型広告の運用/コンサルタント

半年以上の実務経験のある方

運用型広告(Google広告、Yahoo! プロモーション広告、Facebook広告、Twitter広告、LINE Ads Platformなど)の広告戦略の策定、クリエイティブの作成、入札調整、広告ランディングページの改善提案、レポーティングなどを行います。

黎明期から積み上げてきたノウハウには自信があります。Webマーケティング本質的な知識を身につけたい方や、経験を活かして自身の市場価値をさらに高めたい方にオススメです。

デザイナー

実務経験のある方

外部発信するコンテンツを「あ、これキーワードマーケティングのコンテンツだよね」と認識してもらうためのデザインガイドラインの策定を進めています。ガイドライン策定から、各種発信物のディレクション、デザイン・制作を行っていただきます。

キーワードマーケティングの対外的な印象を決める重要な業務となり、常に密なコミュニケーションが取れる方にお願いしたいため、正社員・常勤での募集となっております。

コーポレートアイデンティティに密接に関わるデザインに興味がある方からのご応募をお待ちしています。

インサイドセールス

営業経験のある方

マーケティングがつくってくれたお客様との接点を育てていく部署です。メールやお電話を通じて、お客様の課題を掘り下げ、お客様が必要とするタイミングで広告運用のご提案をします。

ときには、最初のご連絡から数ヶ月経ってやっとご提案ができるケースもありますが、大切なのはお客様が必要としているタイミングで必要とされる提案をすることです。

人の心に寄り添ったコミュニケーションが得意の方にオススメです。

アカウントプランナー(営業)

営業経験のある方

キーワードマーケティングの広告運用の高い品質をお客様に提案し、「分岐点となる広告」を世の中に提供する最初のきっかけをつくるお仕事です。

インサイドセールスから提供されるアポイントメントや、自分自身で獲得したアポイント先に訪問し、提案から契約まで行います。

営業経験を活かしながら、インターネット広告という先進的分野で自分のスキルをもっと伸ばしていきたいという方にオススメです。

カジュアル面談を申し込む

キーワードマーケティングについて

採用応募をご検討中の方に向けて、キーマケ「丸わかり」メディア『キーマップ』を運営しています。

まず読んでいただきたい記事を厳選しました。

会社ではなく、「田代」に対してお褒めの言葉をいただくと嬉しいです/メンバーインタビュー #01 | キーマップ

クライアントの広告アカウントの運用代行を行う「運用チーム」に所属している田代さん。 2017年4月に新卒として入社し、現在はマネージャー代理というポジションについています。 「増額王」の異名を持ち(笑)、会社からもクライアントからも期待される田代さんに、やりがいや課題について聞きました!

キーマケ、オフィス移転しました!会社へのアクセスとオフィスのこだわりをキーマケのおしゃれ担当「なーちゃん」がレポートします! | キーマップ

東銀座オフィスから大きくグレードアップした築地オフィスの内部を、わたしの同期のなーちゃんに案内してもらいました!

カジュアル面談に来てくれた方に、IKEUCHI ORGANIC をプレゼントしています | キーマップ

私たちが提供する「運用型広告の運用代行、インハウス運用支援」は無形サービスゆえに、その価値が伝わりにくいと考えていました。 広告運用をしているどのメンバーも、提供する価値に対するこだわりは強く、妥協は許さないタイプばかりです。 そんな目に見えにくいこだわりを、勝手ながらIKEUCHI ORGANIC のプロダクトに重ねさせていただきました。

中途採用で入社したメンバーの声

中島

前職でもリスティングの広告運用を担当していましたが、お客様とのコミュニケーションが少ない環境だったこと、拘束時間が長いことがネックでした。

もともとSNSの運用に興味がありましたし、自分のスキルアップのためにも、きちんとした研修制度や、勉強できる環境を持ったところに転職したかったので、今の会社に決めました。

自分のやりたかった分野で成果を出すことができ、お客様と一緒に喜べることは、なによりもやりがいに繋がっています。

星川

もともと不動産業界で営業をしていましたが、より営業力の必要となる無形商材にチャレンジしたくて転職しました。入社して驚いたのは、最新のツールを使いながら、今までと違い、効率よく仕事している事です。

最先端の技術を使いながら、形のない商品を売ることで、営業力・提案力・人間力などが磨かれ、スキルアップの実感があります。

Twitter をやっているメンバーもいます。こちらもご確認いただくと、よりキーワードマーケティングの雰囲気を感じていただけると思います!

カジュアル面談を申し込む

募集要項

雇用形態 正社員
※ 契約期間の定めなし
※ 試用期間あり(3ヵ月)
勤務地 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 2F
給与 年収350万円~700万円
諸手当 割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)、通勤手当など
休日休暇 完全週休2日制(土日祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
リフレヴァカンス制度(年次に応じた連続休暇)
勤務時間 9:30~18:30(実動8時間)
昇給 年1回
賞与 年1回
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
福利厚生 通勤手当(全額支給)・財産形成制度・お菓子食べ放題・軽食サポート
社員旅行・各種イベント・ショートスリープ制度・社内部活制度・書籍購入制度・忍者体操・保健室
研修制度 創業から行ってきた研究・教育事業により、教育へのノウハウが数多くあり、社内研修も充実しています。また提携している社外の研修機関では、数多くあるコンテンツの中で、一般的な知識・スキルを学ぶことができます。

カジュアル面談を申し込む

選考に応募するには

まずは、『カジュアル面談』にお越しください。
※ 在職中の方は、夜間帯(19時以降)の面談も対応可能です。

私たちがいちばん重要視しているのが「こんなはずじゃなかった」を根絶することです。面談では、私たちが中途入社の方に期待することや就労環境について包み隠さず、事実をお話しています。さらに、求職者の方の希望についてもしっかりとヒアリングをし、それにお応えできるかどうかをお伝えしています。

面談を通じてお互いの認識のズレをなくしたうえで、それでも選考を希望される場合にかぎり応募書類(履歴書・職務経歴書)をお送りいただいています。

中途採用、選考の流れ

  • カジュアル面談
  • 応募書類の提出をもって、選考スタート
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 希望職種に応じて、課題をお出しします
  • 最終面接

※ 書類選考から最終面接までは、3週間~1ヶ月ほどです
※ あくまでも一般的な例です。この通りに進まない場合もございます。

カジュアル面談のお申し込みはこちら

本格的に転職を考えていない方も歓迎です!
まずはカジュアル面談でお話しましょう 🙆

こんな記事も読まれています

pagetop