採用情報

東京本社と佐賀支社のメンバーのランチ会「さがこみゅ!」でコミュニケーションが深まり、業務の質や効率が向上!

  • -
  • -
  • -

マーケティングチームのリサです。

今回は、東京・佐賀交流会の一環で行われているランチ企画「さがこみゅ!」の様子をお届けします!

そもそも「東京・佐賀交流会」って何ぞや? 

これまでキーマップでも紹介してきたように、東京本社での広告運用で発生する月 180 件以上のオペレーション業務を佐賀支社が引き受けています。

そのためチャットや電話で毎日何度もやり取りしているのですが、実は直接会ったことのないメンバーが結構いるのです。

そこで、いつもは離れた地で仕事をしている佐賀支社メンバーを東京本社へお招きして、より交流を深めるための「東京・佐賀交流会」がはじまりました。

もちろんただ交流するだけではなく、2 つの目的があります。

  • オペレーションのコミュニケーションをより円滑にする
  • 運用者目線をオペセンメンバーにも取り入れることで、オペレーション業務の質・幅の向上を目指す

毎月 2 日間、佐賀支社メンバーが順番に東京入り。東京本社メンバーのクライアント訪問に同行したり、一緒に研修を受講したり、さまざまな情報交換や交流を行います。

でも、せっかく東京まで来たのにずっと業務だけでは、気疲れしてしまうしメンバーとの交流も難しい・・・。

ということで、歓迎の意も含めて「佐賀支社メンバーとおいしいご飯を食べながらコミュニケーションを取ろう」略して「さがこみゅ!」が開催されることになりました!

さがこみゅ!の様子

2019 年 9 月から始まり、これまで 6 回が開催されました。

築地のお寿司やエスニック料理など参加する佐賀支社メンバーの好みに合わせた料理が振る舞われました!

忍者先生オススメの MOMOE からもケータリング。見た目もかわいいこの料理は、化学調味料不使用で有機栽培のお野菜が使われているので健康に良く、とても美味しかったです!

さがこみゅ!では会話が必須のミッションも用意されています。

ミッションを通して意外な一面を発見し、より深く佐賀支社メンバーのことを知ることができました。

あんなことからこんなことまでインタビュー・・・
佐賀支社メンバーに動物占いをしてもらう回もありました。

オフィスに遊びにきませんか!

直接会っていろいろと話したことで、これまでよりもぐっと距離が近づいた気がします。

さがこみゅ!はどの回も予想以上に盛り上がり、企画したメンバーも喜んでいるようでした!

さて、キーワードマーケティングでは、中途採用を希望される方を対象に「カジュアル面談」を行っています

「カジュアル面談」は選考の前段階で、面談を通じてお互いの認識のズレをなくしたうえで、それでも選考を希望される場合にかぎり応募書類(履歴書・職務経歴書)をお送りいただいています。

「もっとメンバーやオフィスの雰囲気を知りたい!」と感じた方は、ぜひオフィスにお越しください!

カジュアル面談をご希望の方はぜひ、お気軽に下記のフォームからお申込みください。

\ ぜひシェアをお願いいたします /

こんな記事も読まれています

pagetop