採用情報

目指せ、毎日10,000歩!チーム対抗ウォーキングイベントをおこないました

  • -
  • -
  • -

マーケティングチームのリサです。

2 月 17 日から 3 月 15 日までの約 1 ヶ月間、ウォーキングイベントがおこなわれ、チーム対抗で平均歩数を競いました。

果たして 1 位はどのチームだったのでしょうか・・・。

開催の背景

なんとキーマケのほぼ全員の昨年の健康診断結果が、以前の結果に比べ悪化・・・。

今年は正常数値に戻さないと!という思いから、管理部が忍者先生と相談して、いろいろな健康イベント企画を実施することになりました。

その企画のひとつが、キーマケメンバーに運動する習慣をつけてもらうことを目的としたウォーキングイベント。

景品は、遊びに行くだけで 20,000 歩くことができる夢の国、東京ディズニーリゾートのチケットです!

イベント概要

  • 期間:2 月 17 日(月)~3 月 15 日(日)
  • チーム:普段仕事をしているメンバーで分けた全 12 チーム
  • 1 日の目標歩数:10,000 歩
  • 使用ツール:Renobody
  • 平均歩数の一番多かったチームが優勝

イベントを企画した管理部から、定期的に励ましのアドバイスが届きました!

イベント結果

2 位と僅差で優勝は管理チーム!

順位 チーム 歩数
1 位 管理チーム 9,222 歩
2 位 インハウス&経営企画チーム 9,147 歩
3 位 マーケチーム 8,557 歩
4 位 広告運用チーム C 7,924 歩
5 位 セールスチーム 7,822 歩
6 位 広告運用チーム D 7,294 歩
7 位 広告運用チーム B 6,307 歩
8 位 佐賀チーム 3 5,220 歩
9 位 広告運用チームA 4,596 歩
10 位 佐賀チーム 2 4,449 歩
11 位 佐賀チーム 4 3,927 歩
12 位 佐賀チーム 1 2,886 歩

ポケモン GO ユーザーが多いチーム、散歩やランニングを普段からしているメンバーがいるチームは歩数が伸びたようです。

車通勤のメンバーも多い佐賀チームも健闘しました!

参加したメンバーの感想

平日・休日問わず基本的に車移動が多い & 出不精の超インドアなので、家の中をひたすら歩きまわって毎日だいたい 7,000 歩くらい歩いていました。

家の中なら気温も関係ないし、掃除やゲームをしながらでも歩けるので良かったです。なにより、わざわざ気合を入れて外に出なくても、時間を決めて家の中をぐるぐる周回するだけで意外と歩けるんだなと思いました。

でも、はたから見ると不審すぎるのでおすすめはしないです(笑)。

「やるからには勝ちたい」という思いから、全力で歩くことを決意しました。

帰り道は友達と電話しながら、テラスハウスを見ながら、kindle で本(自己研鑽のためのキングダム)を読みながら 1 時間歩きました。結構あっという間に歩けるのと、歩いているうちにテンションがあがってきて「もう一駅いっちゃうかー!」という感じで、家まで歩ききった日もありました。

普段から適度にランニングをしているので、余裕だろうと思っていたら、ポケモン GO ガチ勢がいる管理チームやインハウス & 経営企画チームにリードされていました。1 位取れなかったの悔しい・・・(笑)。

普段と変わりなく過ごしていましたが、歩数を意識してみると意外と歩いていました。今後も目標を持ちつつウォーキングを継続します。

休みの日は日頃からランニングをしているので歩数を稼ぐことが出来ました!!

東京本社メンバーと佐賀支社メンバーの歩数差にはびっくりしました(笑)。平日は車出勤で、駐車場からオフィスの間を歩くくらいだったのでもっと歩いたほうが良いのかなと感じました。

今後は今までの歩数を超えられるように頑張って歩きたいと思います!

キーワードマーケティングで働くことに興味がある方へ

ウォーキングイベントをきっかけに、会社から家まで歩いて帰ったり、休日飲みに行った帰りは家まで 10 キロ歩いたり、とても寒い雨の日は家の中で身体を動かしたり・・・いつもだったらやらないことに挑戦しました!

歩くことで身体があったまり、なんとなく心も前向きになったような気がします。

さて、キーワードマーケティングでは、中途採用を希望される方を対象に「カジュアル面談」をおこなっています

「カジュアル面談」は選考の前段階で、面談を通じてお互いの認識のズレをなくしたうえで、それでも選考を希望される場合にかぎり応募書類(履歴書・職務経歴書)をお送りいただいています。

「もっとメンバーやオフィスの雰囲気を知りたい!」と感じた方は、ぜひオフィスにお越しください!

カジュアル面談をご希望の方はぜひ、お気軽に下記のフォームからお申込みください。※新卒採用はこちら

\ ぜひシェアをお願いいたします /

こんな記事も読まれています

pagetop