採用情報はこちら

佐賀から最新の広告運用を支える、オペセンの快適なオフィス環境を紹介します!

  • -
  • -
  • -

こんにちは。佐賀支社で採用・総務を担当している古賀です。

今回は佐賀支社のオフィスについてご紹介します。デスクワークがメインの業務に集中して取り組めるよう、快適な環境づくりに力を入れています。

作業しやすいように工夫されたデスク周りやリフレッシュできる休憩エリアなど、普段の会社説明会では見られない部分まで紹介していますので、ぜひ読んでみてください!

オフィスの間取り

オフィス内は執務エリア、会議室、休憩エリアの 3 つに分かれています。

執務エリア

オペレーション業務は主にここでおこないます。仕切りがなくオープンなので、仕事をしながらコミュニケーションが取りやすい環境です。

貸与されるものは基本的に統一されていますが、メンバーそれぞれが仕事をしやすいように業務にあわせてアレンジもできます。

例えば、パソコンはデスクトップが基本ですが、ミーティングでよく席を移動するメンバーはノートパソコンに変更することができます。

他にも、セカンドディスプレイ、ウェブカメラ、ヘッドセットなども業務に合わせて使いやすいものを会社から貸与しています。

参考に、2 人のメンバーのデスク周りをご紹介します!

ふるかわさん(入社 6 年目)のデスク

古賀

こだわっている部分や、お気に入りポイントはありますか?

ふるかわ

作業スペースの広さと見た目です!ケーブルでごちゃごちゃしないようにマウスやキーボードは Bluetooth タイプを使用しています。また、小物があると散らかっているように感じるので、モニター台の下に収納して見た目のすっきりさと広さを確保できています。

にしこさん(入社 2 年目)のデスク

古賀

こだわっている部分や、お気に入りポイントはありますか?

にしこ

椅子を低くして座りたいので、ディスプレイはできるだけ低くしていることと、ペン立てや本立てはディスプレイの後ろに置いて、ディスプレイが隠れないようにしています。その他にも、好きなキャラクターたちを飾って励みにしています!

会議室

ミーティングの他、会社説明会や面接、忍者保健室などはここでおこないます。また、静かな環境で集中作業をしたい時にも利用できます。ノートパソコン 2 台と大きなモニター、ホワイトボードが置いてあり、自由に使用することができます。

休憩エリア

ソファーが置いてあり、ゆったりとご飯を食べることができます。ウォーターサーバーも置いているのでお水はもちろん、無料のお茶やコーヒー、紅茶なども自由に飲めます。

休憩エリアからの見晴らしはとってもいいです!お昼休みはここでリフレッシュして、午後からの仕事もがんばっています。

食品コーナー

休憩エリア付近には食品コーナーを設置しています。

パンやカップ麺、栄養補助食品、ドリンクなどをお手頃価格で販売しています。メンバーのリクエストや、健康増進に繋がりそうなものなど、随時種類が増えていっています。最近はミネラルウォーターや炭酸水の種類が増えました。コントレックスも 50 円で購入できちゃいます!

食品コーナーをよく利用しているメンバーの声

古賀

食品コーナーをよく利用されていますが、どういうところがいいですか?

みや

種類が豊富なところがいいです!カップラーメン以外にも、クリーム玄米ブランやパンなど主食代わりにできるものがあるので、お昼ごはんを買いそびれたときにすごく助かっています。最近はお水の種類もいろいろ置いてあるので、健康を意識してたくさん飲んでいこうと思ってます。

古賀

わたしもお水をたくさん飲むようになりました!これからもぜひ活用してください!

その他のこだわりポイント

エントランス

キーワードマーケティングのマスコット、ケンくんサクちゃんがお出迎えしてくれます!社内にいても季節を感じられるように飾り付けをしています。

収納棚

業務に役立つ書籍が置いてあるほか、部活の備品が収納されています。キーワードマーケティングには部活動制度があり、毎月会社から部費も支給されます。佐賀支社の部活について、詳しくはこちらでご紹介しています。

スピーカー

業務中、大きなスピーカーで Spotify のプレイリストを流しています。音楽を流すことで集中力やモチベーションアップを図っています!集中しやすいプレイリストを中心に流していますが、メンバーの好きな曲のリクエストも受け付けています。

最新の広告運用を佐賀から支えませんか?

佐賀支社は今年で設立 6 年目。業務拡大に合わせてメンバー数も当初の 3 倍に増えました。メンバー数の増加に合わせオフィスのリフォームをおこなうなど、常に働きやすい環境作りに取り組んでいます。

そんな佐賀支社では、広告運用のサポートにあたるオペレーション業務をおこなうメンバーを募集しています。この記事を読んで、少しでも興味を持っていただいた学生さんはマイナビ2023からエントリーをお願いいたします。

佐賀支社の会社説明会の日程が決まりましたら、エントリーがお済みの方にお知らせいたします。一緒に佐賀支社を盛り上げましょう!

マイナビエントリーはこちらから

中途の方はこちら

中途の方に向けた採用情報はこちらの記事からご確認ください。

こんな記事も読まれています

pagetop