-
2024.10.31
昨年度、Twitterアンケートをもとに開催した「私たちがマネージャーになるまでとこれから」シリーズ、今年度も継続して実施していきます!🎉
(広告運用者のホンネ座談会をはじめたきっかけは一番最後に書いています!)
6 月 25 日(金)19:00 からおこなわれる今回は、広告事業部マネージャーの瀬畑と川手に加え、この春に中途入社した 2 名の広告運用メンバーが参加します!
瀬畑と川手がマネージャーになるまでのエピソードとあわせて、中途入社メンバーからは、中途入社だからこそ分かるキーワードマーケティングの広告運用の特徴や働く環境についてお話できればと思っております!
イベント参加 URL(Zoom)は、LINE 公式アカウントより取得できますので、友だち追加がまだの方は、まずはご登録をお願いいたします^^
今月は、広告事業部マネージャーの瀬畑と川手に、キーワードマーケティングに入社してからマネージャーになるまで、そしてこの先目指すものについて話してもらう予定です。
新卒入社。入社 10 カ月で代表滝井直属の広告運用チームに異動。 入札調整や広告文作成から、サイト改善提案まで代表から直接指導を受ける。 toB/toC 比率は半々で、アプリ広告も担当。特に好きな媒体は Facebook 広告。 海外旅行が好きで、アメリカ横断経験あり。趣味は服映画ヨガアート猫もろもろ。
1 年半ほどのインターンを経て 2016 年 4 月に新卒入社。営業チーム、広告運用チームを経験。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず 50 社以上の広告運用に携わる。Yahoo!広告が好き。趣味はオーディオ、読書。
という方はぜひご参加くださいませ!
中途採用のカジュアル面談で転職活動を始めた理由を尋ねると、「社内に相談できる相手がいない」「広告運用が属人化している」という話をよく聞きます。
キーワードマーケティングでは、属人化せず、平均以上の広告運用をすべてのメンバーができるよう、研修や運用スタンダードの整備をおこないました。コミュニケーション面においては、成功事例や最新情報が共有されるチャットや少人数のチーム制(※)を構築し、移り変わりの激しい広告運用の最前線で常にノウハウをアップデートし、取り残されない体制を整えています。(※少人数のチーム制…基本的に 1 クライアントにつき 1 担当。チーム単位で目標達成のためのサポートをおこなう。)
しかし、社内で情報共有が積極的におこなえる環境があるものの、そればかりでは閉鎖的になってしまう・・・。社外には、相談できる相手がおらず困っている広告運用者がいる・・・。
それならば、広告運用者同士が繋がれる場所を作ろう!ということから始まりました。
2024.10.31