-
2024.10.31
「ナレッジ シェアリング Lounge」とは、SEM に携わる人が生の情報に触れ、新しい知見を取り入れるためのリアルイベントです。
第 3 回目となる今回は、Web広告のクリエイティブ制作者や管理者向けに、企画から納品、さらに分析までを計画的にまわすためのクリエイティブタスク・プロジェクト管理に関するリアルイベントを開催します。
今回は、タスク・プロジェクト管理のプロフェッショナルである株式会社クリエイターズマッチ 代表取締役 呉氏と株式会社ヌーラボ ビジネスグロース部 部長 原田氏をゲストに、計 4 つのセミナーを実施します。
「こんな話を聞いてみたい!」という方は #SEMナレシェアラウンジ でつぶやいてください。皆さんのご意見お待ちしています!
セミナーは各社 20 分ほどで、様々な切り口でクリエイティブタスク・プロジェクト管理に関するナレッジを共有します。
クリエイティブ業務に限らず、現代のビジネスパーソンは大量のタスク処理に追われています。私自身も、潰しても潰しても増えていくタスクに心が折れそうになる時があります。そんな時に取り組むのがマインドマップを使った頭の整理術と、GTD(Getting Things Done)というタスク管理手法です。
初めてその存在を知ったのは大学生の頃でしたが、経営者になった今でも現役で活用し続けている「人生に欠かせない相棒」です。
本セミナーでは、私のハードワーク(あんま自分で言うもんじゃない)を支えてきた、明日から使えるタスク管理のポイントをお伝えいたします。
中途入社半年で九州佐賀支社の立ち上げを完遂。その後、東京本社でプレイングマネージャーとして活躍し、2019年に取締役COOに就任。2024年3月から代表取締役社長に就任。
クリエイティブ制作(画像や動画など)に悩みを抱えている広告運用者の方、多いんじゃないかと思います。
世間的には生成AIが入ってきてめまぐるしく変化があったとしても、本質的に重要なものに投資すべき時間や労力の総量ってそんなに変わってないかと。
そういった方向けに、自分自身の実体験をベースに上記の話をします。
2016年にキーワードマーケティングに入社し、個人ブログや X( Twitter )でも情報発信を行う。2023年11月より「これから広告がどのように変化していくのか」をメインテーマにした「キーマケLab」編集長に就任。
勝ちクリエイティブ創出には、スピーディーなPDCAが必要不可欠と分かってはいるものの現場では下記のようなことが起きていないでしょうか。。。
広告レポート作成の時間を次の一手を考える時間にしていくための
業務効率化についてお話いたします。
デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。
多様化するチームの中で、タスクをどのように管理し、仕事を効率的に進めるべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
「チームメンバーがどのように協力し、仕事を進めるべきか?」
「ワークマネジメントをどのように最適化するべきか ?」
チームワークマネジメントの本質的な重要性に焦点を当て、組織全体のパフォーマンスを向上させるためのワークマネジメントの最適化について、お話をさせていただきます。
BtoC〜BtoB問わず商品・サービスのマーケティング戦略の策定などコンサルティングに従事。東証プライム上場メーカー子会社でリテール戦略部門管理職を歴任。2022年に株式会社ヌーラボへ入社し、2023年より現職。
2024 年 10 月 31 日(木)19 : 30 ~ 21 : 30(開場 19 : 00 )
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 16 階 スタジオ
※エレベーターを使って直接 16 階会場までお越しください。
40名
無料
軽食と飲みものをご用意しています。
2024.10.31