-
2024.10.18
-
2024.09.25
-
2024.09.13
こんにちは、採用広報の海老原です。
今回は、キーワードマーケティングの広告運用メンバーが行っている「ナレッジ共有会」をご紹介します。
「情報を自然にキャッチアップできる環境で働きたい」「ノウハウが蓄積された環境で広告運用を学びたい」と感じている方は、ぜひご覧ください!
ナレッジ共有会は、月に 2 回、30 名近くの広告運用メンバーがオンラインで集い「運用者に役立つこと」をテーマに発表を行う会です。
2023 年 3 月時点では、200 以上の発表資料が社内フォルダに保管されていました!中途で入社したメンバーもこれまでに蓄積された資料を全て閲覧することができます。
「ナレッジ共有会」の目的は、運用メンバー全員でノウハウを共有・蓄積し、広告運用に関する情報を一か所に集めることで、チーム全体の効率を上げることです。
例えば、A さんが成果の上がったクリエイティブ事例を共有することで、B さんも自分の案件にその学びを活かすことができたり、提案のパターンを 1 つ増やしたりすることができます。
このようにナレッジ共有会を通して、運用の成果を出すまでの近道を見つけられるため、効率的な働き方が実現できています。
「ナレッジ共有会」では、広告運用者の役に立つことであれば、どんな内容でも発表することができます。
昨年( 2022 年)の発表資料を振り返ってみると内容は大きく以下の 3 つに分けられました。
それぞれの内訳はこのようになっていました。
「担当案件での学び」を発表するメンバーが多いですね。インターネット上にはないリアルな情報が聞けるので、広告運用メンバーにとって貴重な情報源になっています。
今回は、発表内容のイメージを少しでも持っていただけるように、資料のタイトルを一部ご紹介します。
発表はクライアントワークの練習も兼ねて、アイスブレイクからスタートするのですが、そこで広告運用メンバーの新たな一面を知ることもあり、交流のきっかけにもなっています!
今回は、キーワードマーケティングの「ナレッジ共有会」をご紹介しました。
この他にも、社内の情報共有チャットや研修制度もあるため、広告運用のノウハウが詰まった環境で働きたいと感じている方には適した環境です。
一緒に広告運用スキルを高めたい方は、まずはカジュアル面談でお話ししましょう。お待ちしています!
2024.10.18
2024.09.25
2024.09.13