採用情報

【24卒インターン参加受付中】佐賀大学で1dayインターンシップを開催しました

  • -
  • -
  • -

九州佐賀支社でオペレーションチームのリーダーをしているなおです。

先日開催した、24 卒向けの 1 dayインターンシップ「キーワードマーケティングからの脱出」の様子をご紹介します!

今後も実施予定なので、広告業界やキーワードマーケティングが気になっている学生さんはぜひ読んでみてください!

イベント概要

佐賀大学のキャリアデザイン促進プログラムの一環として、学内でインターンシップイベントを実施しました。

脱出ゲーム形式のイベントで、謎を解きながら広告業界や IT 業界について知ってもらい、業界やキーワードマーケティングに興味を持ってもらえる内容です。過去の脱出率は 30%と難易度が高めなため、今回は 23 卒のメンバーにもサポート役として参加してもらいました。

広告業界や運用型広告について説明中。熱心に聞いてくれました!

イベントの始めに会社説明と広告業界や運用型広告の特徴について説明しました。説明の中に問題を解くヒントが隠れていると伝えたところ、みなさん熱心にメモを取ってくれていました。

学生さんと先輩メンバーの交流の場という意味もあり、イベント後には就職活動についての相談をされる学生さんもいました。

業界や会社について今すぐ知りたい方は、ぜひ弊社の採用メディア「キーマップ」や、広告運用ナレッジを発信している「お役立ちブログ」をご覧ください!

イベント中の様子

説明が終わると、本題の脱出ゲームスタート!学生さんには 4 人 1 組のチームで謎解きに挑戦してもらいました。

謎解き中の様子。みなさん真剣な表情です!

謎解き中の様子

自分が解けそうな問題を各々解くチームや、分からない問題を全員で解くチームなど、各チーム特色がありました。問題が解けたメンバーに対しては「天才じゃん!」と褒め合うチームもあり、チームワークの良さを感じました!

ヒントを参考にいろいろな意見を出し合って脱出を目指します。

難しい問題には各々頭を悩ませている様子で、途中でヒントタイムを設けて正解に近づけるようにサポートしました。

脱出成功!

なんと今回は全てのチームが時間内に脱出することに成功しました!事前に同じ問題を解いていた先輩メンバーよりも速いスピードでの脱出で、学生さんのひらめき力には驚きました。ゴールできた時にはサポート役の先輩メンバーも一緒になって喜びました!

脱出成功!お疲れさまでした。

参加者の感想

最後にチームごとに今回のイベントの感想や学んだことを出し合ってもらいました。

  • 当たり前のことだけど人の話を聞く。
  • もっと柔軟に色んな視点で見れるようになりたい!
  • チームワーク・役割分担が大事。
  • どんなやり方でも正解を導き出す。色んなやり方を試す。視野をひろげる。検索の知識を学んだ!

今後のインターンシップ開催予定

今後も下記日程でインターンシップを開催する予定です!今回ご紹介した脱出ゲーム形式の 1 day インターンシップのほかにも、業務体験インターンシップも実施予定です。「広告業界に興味がある」「脱出ゲームって楽しそう」「九州佐賀支社の仕事内容を知りたい」など、気になった方はぜひ参加してみてください!

1 day インターンシップ「キーワードマーケティングからの脱出」

下記日程の予約を受付中です。マイナビ2024 からご予約をお願いします。

※九州佐賀支社オフィスで開催

2022 年 8 月 17 日(水)14:00~16:00

2022 年 8 月 24 日(水)14:00~16:00

2022 年 8 月 31 日(水)14:00~16:00

業務体験インターンシップ

秋ごろを予定しています。

詳細が決まり次第、キーマップマイナビ2024 上で告知します。

参加者全員の特典

脱出の可否に関係なく、参加者全員に「会社説明会への優先予約」をご案内しています!参加された方限定の先行案内になりますので、ぜひご参加ください。

24 卒向けインターンシップへのエントリーはマイナビにて!

マイナビ 2024 にて、インターンシップや会社説明会の情報をお知らせしています。興味のある方はこの機会にぜひエントリーしてみてください!

マイナビエントリーはこちらから

こんな記事も読まれています

pagetop