採用情報はこちら

【イベントレポート】合同企業説明会 “サガシル” に参加してきました!

  • -
  • -
  • -

こんにちは! 2021 年 4 月に新卒入社しました、九州佐賀支社のおさよです。

11 月に佐賀県でおこなわれたイベント「さがを深く知る大交流会サガシル 」に参加してきました!この記事では、イベントの様子についてお届けします。

佐賀支社への応募を検討している学生さんで、イベントに来ることができなかった方にも、当日ブースでお伝えしたことや、採用イベントの雰囲気が分かる記事になっています!ぜひ読んでみてください。

イベント概要

「さがを深く知る大交流会”サガシル”」は、佐賀県産業人材確保プロジェクト推進会議主催のイベントです。佐賀県内の企業の魅力や、佐賀で暮らすこと、働くことの魅力を学生さんに感じてもらうことを目的として、定期的に開催されています。

イベントの様子

約 100 社の県内企業が出展し、学生の皆さんと交流を深めました。ブース出展の他にも、若手社員との座談会や特別講演会などのトークステージ、グループワークもあり、企業と学生さん、双方にとって有意義な時間を過ごすことができたように感じます。

参加メンバー

入社 1 年目の新卒メンバーもイベントに参加してきました!新卒メンバーでもさまざまな仕事にチャレンジできることは、弊社の魅力の 1 つです。イベントの準備や設営、学生さんへの仕事内容の説明など、初めての経験で緊張もしましたが、楽しんで参加できました!

学生さんからの質問

会場には約 400 名の学生さんが来場し、少し緊張した様子で会場内を見渡しているようでした。就職活動中の大学 3 年生以外にも、1 年生、 2 年生もたくさん参加されていました。

ブースでは、具体的な業務内容や 1 日のスケジュールについてお話しさせていただきました。学生さんからの質問で多かったものをいくつかご紹介します。

入社前に必要な資格やスキルはありますか?

必須の資格やスキルはありませんが、インターネットや SNS、パソコンが好きな方、コツコツした作業な好きな方に向いている仕事です!

業務に必要なスキルについては、入社後の研修で身に付けることができます。研修期間はひとりひとりにトレーナーが付いて指導するので、安心して勉強できる環境が整っています。

学部により選考に有利・不利などはありますか?

ありません!現在の佐賀支社メンバーも、経済学部、文学部、農学部など、多種多様な学部や専門学校出身です。

転勤はありますか?

地域限定社員での採用のため、転勤はありません。

残業は多いですか?

月初などの繁忙期や、緊急の依頼があった場合は残業をすることもあります。それ以外の日は定時で帰っています!

今後のイベント参加予定

イベントではより多くの方々にキーワードマーケティングの魅力を発信したいと思っております。イベントに参加された際には、ぜひブースにお立ち寄りください!

23卒向けエントリーはマイナビにて!

今回のイベントで、さまざまな企業との交流を通じ、学生の皆さんにも佐賀の魅力が大いに伝わったのではないかと感じております!それと同時に、弊社の魅力も伝わっていれば幸いです。

キーワードマーケティング佐賀支社では、 3 月からは 23 卒の方を対象とした社内説明会を開催予定です。興味がある、もっと詳しく話を聞きたいという方はぜひ社内説明会にもご参加ください。

マイナビ 2023 にて、今後開催予定の社内説明会の情報をお知らせしますので、ご興味のある方はこの機会にぜひエントリーしてくださいね!

中途の方はこちら

中途の方に向けた採用情報はこちらの記事からご確認ください。

こんな記事も読まれています

pagetop