採用情報

【23卒参加受付中!】1dayインターンシップ『超実践型脱出プログラム』レポート

  • -
  • -
  • -

管理部のカナです。

今回は、 23 卒向け 1day インターンシップ『超実践型脱出プログラム』の様子をお届けします!

広告業界の働き方や業務内容って、ちょっとイメージしにくいですよね・・・。そこで弊社では、人気の「脱出ゲーム」を通して内容が理解できる特別プログラムをご用意しています。 

業界選びや企業選びに迷っている方は、ぜひご参加ください!

「超実践型脱出プログラム」の様子

超実践型脱出プログラムは、脱出率 30%とちょっと高めの難易度に設定しています。そのため毎年、サポート役として 4 月に入社した新卒メンバーも参加しています。

一足先に社会人となった新卒メンバーが、苦戦する学生のみなさんをどのように導いていくのかにも注目です。

採用担当から業界説明

まず採用担当から、広告業界や運用型広告の特徴について説明しました。

ヒントはどこに隠れているかわかりません

限られた時間の中で、厳選したポイントをお話ししました。広告業界の世界は非常に奥が深いのです!

興味のある方はぜひ、弊社の公式ブログキーマップをご覧くださいませ。

脱出ゲームスタート!

話が終わったら、いよいよゲームスタート!

最初は苦戦していた学生さんも、問題を解き進めていくうちにそれぞれの得意な問題傾向に気づいて、仲間同士でうまく問題を振り分けていました。

私こっちの問題解くので、そっちは任せます!

そして、そんな彼らにアドバイスするサポート役のメンバーたち。事前に同じ問題を解いてからプログラムに参加しているものの、ヒント出しには頭を悩ませながら協力していました。

最後には身をのり出すほど熱中して、問題に取り組んでいました。無事脱出成功するのか、サポート役のメンバーもドキドキで見守っています。

時間が、時間がない! (残り 3 分)

「広告業界の仕事を理解できる問題ってなんだろう?」「脱出率 30%ってそんなに難しいの?」「自分なら脱出できるかな」など気になった方はぜひ参加して、体感してみてください!

参加者全員の特典

脱出の可否に関係なく、参加者全員に「会社説明会への優先予約」をご案内しています!

その他、 10 月以降開催する他のインターンシップへの優先予約も可能となります。

周りより一歩先にいくチャンス!参加された方限定の先行案内になりますので、ぜひご参加ください。

23卒向けインターンシップエントリーはマイナビで受付中!

現在開催中の「超実践型脱出プログラム」へ参加ご希望の方は、マイナビ 2023 よりエントリーをお願いいたします!

エントリーがお済みの方には、今後開催予定のインターンシップ情報をお知らせしますので、ご興味ある方はこの機会にエントリーをしてくださいね!

マイナビエントリーはこちらから

こんな記事も読まれています

pagetop