採用情報

2019年4月に入社した新卒8名に『キーワードマーケティングに決めた理由』を聞きました!

  • -
  • -
  • -

マーケティングチームのリサです。

キーワードマーケティングでは2015年度から新卒採用を行っておりまして、今年も8人(東京6人佐賀2人)の優秀なメンバーが入社してくれました!

早速、あいさつ研修で毎朝出社するスタッフを元気なあいさつで迎えてくれるのですが、とても良い気持ちで一日をスタートできています。社内の雰囲気がより一層明るくなった気がします。あいさつって大事ですね!

今回は、8名の新入社員のみなさんに「キーワードマーケティングに決めた理由」を聞きました!

キーワードマーケティングで働くという道を選んでくれたみんなはどのようにキーワードマーケティングと出会い、何が決め手となったのでしょうか。

それぞれいろいろな考え方があるので就活生の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

東京本社メンバー

運用型広告の「どれだけ再生やクリックをされ、人の役に立っているのかが分かる」というところに惹かれました。(Sくん)

私は広告業界で人の役に立つことをしたいと思い、大学では広告動画を主に学んできました。その過程でマーケティングについても学ぶようになり、就職活動では映像系と広告系の2つを主軸にして活動してきました。

その中でキーワードマーケティングを知り、業界や業務に興味を持ちました。会社説明会の中で特に関心を持ったのは、運用型広告と非運用型広告の違いでした。

運用型広告の「どれだけ再生やクリックをされ、人の役に立っているのかが分かる」というところや、「常に市場を調査し変わりゆく時代やお客様のニーズに応えるために様々な提案をする」というところに惹かれました。

さらに、社員さんの丁重な説明や対応、会社の雰囲気なども決め手となり、私もその一員となり広告主とお客さんを繋げ、社会を豊かにしたいと思いました。

入社後も自分の成長を支えてもらえるイメージが湧き、チャレンジしてみようと思いました。(Aくん)

私は、学生時代に専攻していた心理学を通して人の心を動かす職に就きたいと考えていました。ネット広告に興味を持ったのは、より多くの人々を繋ぐ役目を果たせると思ったからです。

そんな中、合同説明会でキーワードマーケティングを知り、謎解き1DAYインターンに参加させて頂きました。

そこで改めて、業界と会社について関心を持ち選考に進む事を決めました。初めて聞く用語ばかりでしたが、丁寧に説明をして頂いたことで理解する事ができました。

入社後も自分の成長を支えてもらえるイメージが湧き、この会社でチャレンジしてみようと思いました。

また、社員の方や内定者も感じている雰囲気の良さも欠かせません。自分も早くキーワードマーケティングの一員となれるよう精進したいと思います。

1年目や2年目の方がバリバリ活躍されている姿に驚きました。(Sさん)

私がキーワードマーケティングに決めた理由は、若いうちからしっかり活躍できる会社だと感じたからです。

就職活動をする際、会社を選ぶ軸として「若手のうちから大きな仕事にもどんどんチャレンジしていける環境」を重視していました。それが私自身にとって一番成長できる環境だと考えているからです。

私は大学3年生(2017年)の夏に、キーワードマーケティングの5DAYSインターンシップに参加しました。

実際に仕事をしている社員の方々を間近で見て、1年目や2年目の方が他の社員の方々に負けないくらいバリバリ活躍されている姿に驚きました。新人であっても様々なことにチャレンジしていける環境に魅力を感じました。

社員の方々は優しい方ばかりで穏やかな雰囲気ながら仕事に対して高いプライドをもって働いている印象を強く受けます。

心強い先輩方と一緒に仕事をしながらどんどん成長していける環境であることが大きな決め手でした。

ここなら自分の価値を高めることができそうだ!と感じました。(Aくん)

キーワードマーケティングに決めた理由・・・それは自分の価値を高めることができそうな会社だと思ったからです。

私は、同じ会社で定年まで働くということが想像できませんでした。終身雇用制度が崩れつつあるうえ、私としてはいずれは地元に帰ることも選択肢のひとつだと考えていました。

その際に大事なのは「人に必要とされるかどうか」です。一個人としての “価値” が問われると思いました。

日々進化を遂げる情報通信技術は重要度もさらに増し、今後も社会から切り離せないでしょう。インターネット広告業界での経験自体が強みになると思いました。

さらに、キーワードマーケティングには、トップダウンで指示された作業を行うのではなく、若いうちから様々な物事にチャレンジできる環境があると感じました。

そして何よりもマーケティングの仕事であるということです。誰が何を求めていて何を提供すれば売り手と買い手ともに満足できるのか。この考え方を身に付けることができれば、極端な話どの分野でも通用できると考えています。

業界や会社の雰囲気なども踏まえて、「この会社なら自分の価値を高めることができそうだ!」と感じたため、私はキーワードマーケティングに決めました。

キーワードマーケティングは、自分の決めた軸に一番当てはまっていました。(Iさん)

私がキーワードマーケティングを選んだ理由は2つあります。

1つは、マーケティング学科という事もあって、広告やマーケティングに興味があったということ。

もう1つは、説明会に参加させていただいた際に社員の方との距離が近く雰囲気が良かったことです。

私が仕事をするうえ軸にしたかったのは「自分のしたいことと合っているか」「職場の雰囲気が良いか」でした。

キーワードマーケティングは、自分の決めた軸に一番当てはまっていました。

会社を選ぶ理由は人それぞれで良いと思います。

これから就活を頑張る2020年卒の皆さんも、一度自分のしたいことを思い描いて、何を軸に頑張っていくのか、譲れないものは何なのかを考えてみるといいのではないかと思います。

自分の強さを最大限活かせる場所というのを主軸にして探している時にキーワードマーケティングを見つけました。(Hくん)

私がキーワードマーケティングに決めた理由は『自分の知識や経験を活かせる』と思ったからです。

私は学生時代にゲーム企業の広報で5年ほどアルバイトをしており、SNSなどを使った広告をメインに活動しておりました。就職活動の時に自分の強さを最大限活かせる場所というのを主軸にして探している時にキーワードマーケティングを見つけました。

その後会社のホームページなどを調べているうちに自分がやってきた事を活かし、新しい事にも挑戦出来るのではないかと思い後日説明会に参加しました。その時も人事の方が優しく接してくれてとても話しやすく自分が抱えている不安要素を相談できることができました。

他にも数社広告企業を受けていたのですが、会社の雰囲気や仕事内容などを考え抜いた結果キーワードマーケティングに入社したいという思いが固まったので面接を受ける事にしました。

九州佐賀支社メンバー

『何をしたいか』と『何をしたくないか』の条件を満たす企業でした。(Yさん)

私がキーワードマーケティングに決めた理由は、「自分の『何をしたいか』と『何をしたくないか』の条件を満たす企業だったから」です。

就職活動を始めるにあたって、大学2年生の頃から仲のいい女性のライターさんに相談をしたところ、「『何をしたいか』と『何をしたくないか』の2つを明確にしたら、おのずと決まると思うよ」とアドバイスを受けました。

そして、そのアドバイスを元にその2つの要素について考えたところ、「何をしたいか」は「インターネットや情報伝達に関わる仕事」、「何をしたくないか」は「大好きな家族や友人がいる佐賀を離れること」「食事や睡眠を削る、好きなことを諦めるなど体も心もすり減らすこと」に落ち着きました。

その指標をもとにしつつ、企業のデータの見方などもそのライターさんに教わり(求人記事なども担当されていて、その方面の知識はかなりある方でした)、色々と調べた結果、キーワードマーケティングに行き着き「入社したい!」と考えるようになりました。

実際に内定のご連絡を受けたとき、とても嬉しくつい声が弾んでしまいました。そのときの嬉しさを忘れず、これからキーワードマーケティングで精進していきたいと思います。

地方に居ながらにして、世界に繋がるインターネットを通した広告の仕事を出来ることに魅力を感じました。(Mさん)

キーワードマーケティングに決めた一番の理由は、選考を通して会社の雰囲気の良さを感じたからです。

私は特に業界に絞らず就職活動をしていたため、広告やマーケティングに関する専門的な知識も乏しかったのですが、説明会ではとても分かりやすい説明をして頂けました。

また、選考のため何度か会社を伺う度に、社員の方々の明るいあいさつに迎えられ、丁寧かつフレンドリーな対応をして頂き、私もその一員に加わりたい気持ちが強まりました!

特に、私は佐賀支社での選考でしたが、選考中にビデオチャットで本社の人事担当者の麻野さん、そして滝井社長と直接お話しをする機会を頂けたことで、本社と佐賀支社の距離の近さを感じたことも印象に残っています。

さらに、地方に居ながらにして、世界に繋がるインターネットを通した広告の仕事を出来ることに魅力を感じたこと、もともと興味のあったPCやネットの知識を身につけることが働くうえで活かせそうだと感じた事も、キーワードマーケティングに決めた理由でした!

キーワードマーケティング2020年卒新卒採用について

選考フローの説明

1. マイナビ2020よりエントリー

※エントリー者へ優先的に説明会のご案内を差し上げておりますので、
まずはお気軽にエントリーをお願いいたします。

2. 選考直結型説明会

※説明会当日に、選考参加の希望がございましたら、
一次選考といたしまして、グループワークにご参加いただけます。

3. 二次選考(面接+適性テスト+課題提出)
4. 最終選考(社長面接!)
5. 内定!(7名~12名を予定しております)

会社説明会&1次選考の日程のご案内

  • 4月11日(木)14:00~16:00
  • 4月16日(火)14:00~16:00
  • 4月18日(木)14:00~16:00
  • 4月24日(水)14:00~16:00
  • 4月25日(木)14:00~16:00

会社説明会への申込みはこちら

マイナビエントリーはこちらから

こんな記事も読まれています

pagetop