採用情報はこちら

マイナビ2020エントリー受付開始!謎解きや内定者企画を楽しみながらキーマケのリアルが聞ける、20卒向け1dayインターンを開催しました!

  • -
  • -
  • -

キーワードマーケティング説明会

20卒のみなさま、いよいよ就活が本格的に始まりますね。

弊社でも3月1日(金)にマイナビ2020でのエントリー受付を開始しました!
みなさまのエントリーお待ちしております!

マイナビエントリーはこちらから

弊社ではこの冬、2つのインターンイベントを開催しましたので、その様子をレポートします!🎊
    

イベントその1!脱出インターンシップ

      
まずは、「脱出インターンシップ」🧐
夏に開催したところ大好評だったため、冬にも開催しました👏

キーワードマーケティング謎解きインターン
     
脱出確率は30%!
立ちはだかるのは、インターネット広告業界をネタにした本格的な問題の数々。。

キーワードマーケティング謎解きインターン

4~5人が1チームとなり、仲間と協力して脱出に挑戦しました!

キーワードマーケティング謎解きインターン

脱出インターンシップに参加した就活生の声

Nさん

広告業界に興味があったため、マイナビEXPOにてお話を伺い、参加することを決めました。夢中で謎解きをしました(笑)問題を解くのはとても面白かったですし、基本的なことを学べてよかったです。3章の最後の答えが導けなくて悔しかったです…。けれど、どれも分かると「なるほど!」となるものばかりでした!

Sくん

仕事内容や仕事に必要なことが、「脱出ゲーム」という体験を通して学べました。どの問題でも、頭の柔らかさが求められました。過去の問題も踏まえて考えるので難しかったです。1つの問題に対し、様々な角度から視ることがとても重要だと考えさせられました。

Rさん

現在、様々な業界を見ている中で、インターネット広告にも興味を持ち、その中でもインターシップの内容が充実していた貴社のインターンシップに参加しようと思いました。内容も非常にやりがいがあり、楽しくチームと協力してインターンシップ活動ができました。本日のインターンシップで、脱出ゲームが一番印象的でした。同じグループのはじめて会った人たちとこれら難問に挑戦するのは、それぞれの良さをいろいろ吸収し発揮できた良い経験でした。

Eさん

インターネットエキスポと今回のインターンシップで広告業界に興味を持つことができました。脱出ゲームをしながら広告に関する用語などを知ることができて良かったです。グループ全員で、意見を言い合えたところもよかったと思いました。第一章から難しく、なかなか正解が導けませんでした。初対面だったけど、グループの人と話し合って、楽しくできてよかったです。

イベントその2!内定者インターン

   
そしてもう1つは、「内定者インターン」🌟

「内定者インターン」は、19卒の内定者が主体となり企画から実施までを行うインターンです。

2月18日に開催されたこちらのインターンシップ、
なんと!30名近い就活生が参加してくれました!!👏👏👏

キーワードマーケティング説明会

内定者インターン

内定者からインターネット広告業界について説明があった後に、ワークショップを行いました。

ワークショップのテーマは、「社長に商品企画の提案をしてみよう!」💁

商品名やキャッチフレーズ、価格、売り方などを考えて、
弊社のアカウント開発チームマネージャーに向けてプレゼンしてもらいました!

みなさんユニークなアイデアを出していましたね💯

内定者インターンに参加したみなさんの声

Aさん

夏の1dayインターンシップに参加させていただいたときに、キーワードマーケティングさんについてより知りたくなったので今回も参加させていただきました。内定者の方も社員の方も質問内容に対して丁寧に説明してくださり、ワークショップも楽しくグループの人と話すことができました。

Mさん

若いうちから活躍できると聞き、会社の雰囲気も知りたかったので参加させていただきました。内定者の方が司会をされている、とても近い距離のインターンシップで、先輩方のお話も聞かせていただいたので良かったです。グループワークは、初めて顔を合わせたのにも関わらず、楽しくできました。

Mさん

大学でマーケティングについて学んでおり、インターネット広告にも興味があったので、業界について知りたいという思いで参加させていただきました。グループワークを通して企画の難しさ、楽しさを知ることができ、また、インターネット広告業界について学ぶこともできたので、とても有意義なインターンシップになりました。他のインターネット広告の会社との違い、会社の魅力を詳しく説明していただき、若い社員も活躍できるという点がとても印象に残りました。

Mさん

会社の雰囲気が明るく、前向きな考え方なので、居心地がいいなと思い2回目も来ました。1つ上の先輩方からリアルな意見がきけて良かったです。参考にさせていただきます。グループワークは、初めて会う人たちなのに、ワイワイと楽しく話し合いすることがで来て楽しかったです。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました😊💓

内定者のみなさんは、おつかれさまでした🤗

内定者インターン

終了後には、先輩に就活の相談をしていました。
今回聞けたリアルな就活話をもとに、ぜひ頑張っていただきたいですね💪

20卒の方のエントリー&会社説明会の申し込み受付中!

インターンシップで脱出ゲームをするってどんな会社なんだろう?
インターネット広告おもしろそう!
社員の人はどんな雰囲気なんだろう?

などなど、キーワードマーケティングに少しでも興味を持っていただけましたら、まずは会社説明会にご参加ください!

みなさまのエントリーお待ちしております!!

マイナビエントリーはこちらから

こんな記事も読まれています

pagetop