採用情報はこちら

【22卒インターンエントリー受付中!】20新卒メンバーが企画する、Web広告の仕事を体験できるインターンシップ

  • -
  • -
  • -

マーケティングチームのリサです。

長かった梅雨が明け、ギラギラとした夏らしい日差しが感じられるようになりましたね。

2020 年はあらゆる場面で「例年とは違う」動きが起こっており、就職活動も例外ではないかと思います。

キーワードマーケティングの 2022 新卒採用は、9 月からオンラインとオフラインの両方でインターンシップをスタートします!

ちなみに、感染対策はしっかりおこなっておりますので、オフィスを訪れる際は安心してお越しください!

Web 広告運用の仕事とは

Web 広告代理店の仕事ってどんなものを思い浮かべますか?

キーワードマーケティングの運用コンサルタントの業務内容はこのような感じです。

「配信前」の作業は、新規のお客様の広告を配信するときや新たな商材を追加するときや新たな広告媒体で配信するときにおこない、広告の配信がスタートしたら、「配信後」の業務をすべてのアカウントで毎日おこないます。

こうして業務内容を見るとなんとなくはイメージできると思いますが、実際にどう手を動かしているのかまではイメージしづらいですよね・・・。

そこで、Web 広告代理店の仕事を体験できるインターンシップを今年 2020 年入社の新卒メンバーが企画しました!

インターン概要

開催時期 2020 年 9 月~ 12 月
実施日数 1 日間
プログラム キーワードマーケティングについて
Web 広告とは
実務について
ワークショップ

※「数値計算」や「データ分析」などWeb 広告運用の必須スキルを体験できるワークショップを用意しています。

申し込み方法 マイナビ 2022 よりご応募ください!

毎年大好評の謎解きインターンは、今年は文理別に開催します。詳細・参加申し込みはマイナビ 2022 から!(※昨年の様子はこちら

マイナビエントリーはこちらから

企画しているメンバーからのメッセージ

わたしたちが日々おこなっている実務と、かなり近い内容のワークショップを体験できるインターンを企画しました!

実務の紹介もするので、キーワードマーケティングに入社した後の自分を想像しやすくなると思います。当日登壇するのは新卒メンバーなので就職活動についての質問もどんどんしてください!

キーワードマーケティングの魅力が伝わるようなインターンになっているので、興味のある方はぜひご参加ください!

広告運用者がどんな仕事をしているのか、キーマケの社員はどんな一日を過ごしているのか。

そんな疑問を解決する、広告運用とキーマケについてじっくり理解できるインターンをご用意しました。

ワークショップでは実際に広告運用の仕事の一部を体験することができます。ぜひインターンに参加して、キーマケで自分が働いている姿を想像してみてください!

新卒採用担当から 22 卒学生へメッセージ

はじめまして、新卒採用担当の麻野です。

今年のインターンシップは、「広告業界のイメージと実際のインターネット広告の仕事ってギャップがあるよね」「インターンでギャップに気づけたほうが、入社してから気づくより絶対いいと思う!」という新卒メンバーの声から、企画の内容が決まりました。

今回、企画から運営まで担当するのは、昨年まで就活生だった新卒メンバー。入社から 2 カ月の研修を経て、現在は、実務や研修をおこないながらスキルを身につけています。

あと数ヶ月ほどで、先輩メンバーと同じように広告運用の仕事を 1 人でおこないます。プレッシャーもあり、覚えることが多く大変ですが、先輩たちに見守られながら、「成長」と「挑戦」を続けています。

今年は状況も変わり、これからの就活がどうなるか不安に感じる方も多いと思いますが、「将来、必要となるスキルを身につけて、早く成長したい」「変化の激しい状況でも挑戦し続け、活躍できる人になりたい」と考えている方、また、インターンで経験したインターネット広告の仕事を「面白そう」「自分にあっているかも」と感じる方は、ぜひ選考にもご応募いただければと思っています。

インターンは、短い時間ですが、多くの気づきや学びを得てもらえればと思っています!エントリーお待ちしています!

学生のみなさんにおすすめの記事

より詳しく広告運用を知りたい学生さん向け

22 卒向けインターンシップエントリー受付中!

今回ご紹介した新卒メンバーが企画するインターンも、毎年大人気の謎解きインターンも、すべてマイナビからエントリーを受け付けております。予約開始はエントリーいただいた方から優先的にお知らせしますので、参加ご希望の方はマイナビからお申し込みください!

マイナビエントリーはこちらから

21 卒採用も継続中です。マイナビ2021からエントリーお待ちしております!

こんな記事も読まれています

pagetop