採用情報はこちら

佐賀支社の3つの部活動をご紹介!部員に各部活の魅力やこれまでの活動を語ってもらいました

  • -
  • -
  • -

こんにちは。九州佐賀支社で管理業務を担当している力久です。

キーワードマーケティングには、スポーツ部やサウナ部、ゲーム部などいろいろな部活動があります。どの部活も自由参加なので、一緒に働く仲間との交流や仕事の息抜きを気軽にすることができます。今回の記事では、九州佐賀支社にある 3 つの部活動についてご紹介します。

各部活の魅力や過去の印象的なエピソードなどを部員にインタビューしていますので、キーワードマーケティングが気になっている学生さんや、中途入社を考えている方はぜひご覧ください!

1.  ゲーム部

最初に紹介するのはゲーム部です!現在の部員数は 8 名で、佐賀支社にある 3 つの部活動の中では一番長く続いている部活です。

「カービィ」「ボンバーマン」「マリオカート」といった、みんなで遊べるテレビゲームや、「おばけキャッチ」「Blokus」「ジェンガ」といったボードゲームで遊んでいます。

最近は「エブリバディ 1 - 2 switch」というパーティーゲームをすることが多く、お寿司やピザなど、おいしいものを食べながらみんなで楽しく活動しています!

Q1:ゲーム部の魅力やいいところを教えてください

川崎さん

私の場合はテレビゲームを家でやるときは 1 人で黙々とやるので、部活だとみんなでワイワイ楽しく過ごせるところがいいですね!あと、遊んでみたいパーティーゲームがあっても人数集めるのが大変だったりするのですが、そういうときに部活でプレイできるというのもゲーム部の魅力だと思います。

ナンさん

私も家だと 1 人でプレイすることが多いので、部活で「ヒューマンフォールフラット」とか「エブリバディ 1 - 2 switch」をやれて助かりました!それと、家で 1 人プレイのゲームをしているときは、負けるとストレスが溜まったりもして、それはそれで楽しいのですが、みんなでプレイするときは勝ち負け関係なしに盛り上がれるので、そこが魅力だと思います。

Q2:一番印象に残っているエピソードを教えてください!

川崎さん

最近のことになりますが、「エブリバディ 1 - 2 switch」がすごく盛り上がって楽しかったです!体を動かしておこなうゲームなので、息が切れているメンバーもいて、みんな本気で戦っていました(笑)。

ナンさん

体を動かすミニゲームも入っているのでいい運動にもなりましたね!

2.  佐賀スポーツ部

続いて紹介するのはスポーツ部です!佐賀支社メンバー内では「スポ部」の愛称で親しまれています。

スポ部では、懇親会もかねてボーリング大会を実施したり、バレーやバドミントンをしたりします。

近くの体育館でコートを借りておこなっているのですが、ずっと動き回るわけではなく、2 対 2 で試合をしている間は他のメンバーは休む感じで、休憩を挟みつつゆるく活動しています。

Q1:スポーツ部の魅力やいいところを教えてください

よっしーさん

1 人だとなかなかスポーツをしようという気持ちにならないと思うのですが、みんなに声をかけて誘うことで運動する機会を作れますし、苦手なスポーツでも実際にやってみたら楽しかったという声も聞くので、誰でも気軽に参加できるところが魅力だと思います。

副島さん

大人になって体育館を借りてスポーツをするのは、なかなかできることではないのでそこが一つの魅力だと思います。また、業務中に話す機会が少ないメンバーとも、体を動かしながらコミュニケーションがとれるのもいいところですね!

Q2:一番印象に残っているエピソードを教えてください!

副島さん

バドミントン大会があったとき、よっしーさんとペアでしたよね?トーナメント戦で景品をかけて戦ったのを覚えています。優勝はできませんでしたが、楽しかったですね(笑)。

よっしーさん

ペアでしたね!懐かしいです。私は、過去にバレーをした次の日、みんな全身筋肉痛で、痛い痛いと言いながら仕事をしていたのが印象に残っています(笑)。

3.  映画部

最後に紹介するのは、映画部です!佐賀支社の部活の中では一番新しい部活になります。

主に、終業後に映画館まで足を運んでレイトショーを観ています!最新作を観たり、みんなで感想を共有したりと、映画好きにはたまらない部活です。

また、上映まで待ち時間があるときは、みんなでご飯を食べることも多いので、映画だけではなく、ご飯の時間を楽しみにしているメンバーも多いです。

Q1:映画部の魅力やいいところを教えてください

なおさん

やっぱり、最新作の映画を観られるのが一番の魅力だと思います。公開日当日に観に行くこともあるので、毎回楽しみにしています。また、観終わったあとに、自分が感じたことや映画に対する感想を意見交換できるという点もいいところだと思います!

たかなみさん

私も最新作をいち早く観に行くことができるのが魅力だと思います!個人では観に行かない作品でも、試しに観てみるかという感覚で行けるので、興味がないと思っていたものでも、実際観てみたらすごくハマるということもあります(笑)。新たな発見があるのもいいですね!

Q2:一番印象に残っているエピソードを教えてください!

たかなみさん

「ONE PIECE FILM RED」は、募集をかけたら観たいという人が多くて過去最多の 7 人で映画を観に行きましたよね!

なおさん

行きましたね!なかなか大人数で映画を見ることはないですし、やっぱり「ONE PIECE」は人気だなと改めて感じました。

たかなみさん

あと、何気なく観に行った作品にドハマりして、そこからグッズを集めたり、何度も映画館に行ったというメンバーもいて、そういうのも映画部ならではのエピソードかなと思います!

信頼できる仲間と一緒に働きませんか?

以上、3 つの部活動についてご紹介させていただきました。終業後の時間もみんなで楽しく活動しているメンバーの姿が見えましたね。

私が入社後に初めて参加した部活はゲーム部でした!普段ゲームをしない私でも、操作方法や裏技などを教えていただきながら、楽しく活動することができました。

部活を通して、業務中は見ることが出来ないメンバーの新しい一面を見ることが出来るので、開催を毎回楽しみにしています!

部活に所属をしていても、していなくても、自由に参加をすることができるので、今回の記事を読んで気になる部活ができた方は、入社後にぜひ参加してみてください!

九州佐賀支社を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集中です!少しでも気になった方はぜひエントリーをお願いします。

新卒の方はこちら

マイナビ2025にて、インターンシップや会社説明会の情報をお知らせしています。興味のある方はこの機会にぜひエントリーしてみて下さい!

マイナビエントリーはこちらから

中途の方はこちら

中途の方に向けた採用情報はこちらの記事からご確認ください。

こんな記事も読まれています

pagetop