-
2024.06.14
こんにちは。九州佐賀支社で管理業務を担当している力久です。
キーワードマーケティングでは、広告業界の業務内容や働き方を脱出ゲームを通して学生さんに理解してもらうインターンシップ「キーワードマーケティングからの脱出」を定期的に開催しています。
今回の記事では、佐賀大学にて開催したときの様子をご紹介します!現在もエントリー受付中ですので、広告業界やキーワードマーケティングに興味がある学生さんは、ぜひ読んでみてください。
佐賀大学のキャリアデザインを加速・促進するための正課外教育の一環として、学内で広告業界について学べる脱出プログラムを実施いたしました。
このプログラムでは、広告業界に対する理解が深まると同時に、キーワードマーケティングの理念・ビジョン・社風を知ることができます。
インターネット広告業界をネタにした本格的な問題の数々が出題されるこの「キーワードマーケティングからの脱出」。過去の脱出率は 30 %と難易度が高めなため、今年佐賀支社に入社したばかりの 23 卒メンバーにもサポート役として参加してもらいました。
プログラムの初めには、会社の説明や広告業界のこと、また運用型広告の特徴について説明をしました。説明の中に脱出ゲームの「ヒント」が隠れているとお伝えしたところ、熱心にメモを取ってくれていました。
会社の説明が終わると、本題の脱出ゲームスタートです!今回は、2 名の学生さんにご参加いただきましたので、2 人で協力して謎解きに挑戦してもらいました。
初めは苦戦している様子も見られましたが、1 つ謎が解けると続けてどんどん正解を導き出していました。きちんと 2 人で相談や役割分担をしたりと、とてもいいチームワークでした!
難しい問題では頭を悩ませている様子でしたので、途中でヒントタイムを設けて正解に近づけるようにサポートをしました。
見事!時間内に脱出成功しました!事前に私も同じ問題に挑戦していましたが、ヒントをもらっても全く解けず・・・時間内に脱出することができなかったので、学生さんのひらめき力には驚きました。脱出成功直後の学生さんの表情は、達成感に満ち溢れていました!
今後も九州佐賀支社オフィスで脱出プログラムを開催する予定です!「キーワードマーケティングについて知りたい」「広告業界に興味がある」「脱出ゲームに挑戦したい」など、気になった方はぜひこの機会にマイナビ 2025 からエントリーしてみてください!
脱出の可否に関係なく、参加者全員に「会社説明会への優先予約」をご案内しています!参加された方限定の選考案内になりますので、ぜひご参加ください。
2024.06.14