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2024.06.14
こんにちは。2022 年 4 月に新卒入社しました、九州佐賀支社のまちこです。
九州佐賀支社開設当初は 6 人だったメンバーも、今では 18 人になりました。メンバー増加に伴い、今年の 6 月にオフィスを移転しました。前のオフィスと比べると、広くきれいになりました!
今回は、新しく生まれ変わったオフィスの様子を詳しくご紹介します。私たちがどのような環境で仕事をしているのかがよく分かる記事になっていますので、九州佐賀支社への応募を検討している方はぜひ読んでみてください!
新オフィスは JR 佐賀駅南口から歩いて 5 分と通勤しやすい場所にあります。近くには銀行・コンビニ・飲食店も揃っていて便利です!
新オフィスの間取図です。大きく執務エリア、会議室、休憩エリアに分かれています。
主な引っ越し先の条件として、下記の 3 点を考えてこのオフィスに決定しました!
移転前のオフィスに比べて約 2 倍の広さがあるので、オフィス内の動線がスムーズになり、快適に過ごすことができるようになりました。
主にオペレーション業務をおこなう執務エリアは、移転前と比べて広く横長になりました。引っ越してから 1 ヶ月ですでにメンバーが 3 人増えていますが、まだまだスペースに余裕があります!
窓際には集中作業スペースもあり、特に集中したいときには、ここで作業をおこなうことができます。
各デスクには、福利厚生の一環としてお菓子が常備されていて食べ放題です。仕事中は集中して頭を使うことが多いので、糖分補給できるお菓子は必需品かもしれません。チョコレート、のど飴、おせんべいなどいろいろな系統のお菓子が置かれていますが、メンバーに聞いたところチョコレート系が人気のようです!
会議室は 2 部屋あります。小さい方が「Short」、大きい方は「Grande」です。なんだかおしゃれな名前の会議室ですが、この呼び方は社内公募で決まりました。某コーヒーチェーン店のドリンクサイズの名称が由来になっています。ちなみに、私がよく注文するのは Tall です。
Short 会議室です。防音性が高いため、面接や面談などに使用しています。
Grande 会議室です。机や椅子にキャスターがついているので、会社説明会や社内部活動など目的に合わせてレイアウトを変更して使用しています。
休憩スペースは、お昼の休憩のほか、集中作業や打合せにも使用できます。移転前と比べると、テーブルと座席が 2 倍に増えてゆったりくつろげるようになりました。
ウォーターサーバーもあるため、お水やお湯はもちろん、お茶やコーヒー、紅茶なども無料で飲むことができます。
軽食の販売コーナーもあります。お昼ご飯を準備しそびれたときに便利です!販売価格が市販の半額くらいなのも、助かるポイントです。
窓際には観葉植物があり気持ちを和らげてくれます。今後はトマトや枝豆の自家栽培も計画しています!
今年で 7 年目を迎える佐賀支社ですが、業務の拡大にともない、メンバー数もどんどん増えています!
まだまだ業務拡大中の佐賀支社では、一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。この記事を読んで少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!
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2024.06.14