-
2024.10.31
以前、広告運用者を対象におこなったアンケート結果を受け、1月から2ヶ月にわたり、キーワードマーケティングのマネージャがどんな経歴を歩み、どんな思いを持っているのかを知ってもらい、広告運用者のキャリアを考えるイベントを開催しました。
(広告運用者のホンネ座談会をはじめたきっかけは一番最後に書いています!)
\広告運用者としてのキャリアを迷われている方へ🙋♀️/
— リサ / 採用広報・キーマップ / 🐰💜 (@asil_ma_i) December 7, 2020
誰の、どんな話を聞きたいですか?
(広告運用歴3年目くらいまでの方にご意見お伺いしたいです!)
結果をもとに来月実施するイベントを決定しますので、ぜひぜひご投票ください〜🙇♀️🙌
参加してくださったみなさんありがとうございました!
定量目標の達成だけがマネージャーへの昇格条件なので、タイプや強みがそれぞれ違っていることを知っていただけたのではないでしょうか^^
さて、今月は「同世代の広告運用者と悩みを共有したい」をテーマにしたオンラインイベントを実施します!
社内外に関わらず、広告運用者同士の交流の場にしたいと思っています。金曜の夜ですので、お好きな料理やお酒を楽しみながらご参加ください!🍺
※今回は参加者のみなさまが主役の交流イベントです!広告運用者同士でどんどん悩みを共有してくださいね!
※参加人数が多い場合は、ブレイクアウトルーム機能を使用しておこないます!
※飲食しながら参加OKです!🍺
キーワードマーケティングからは5名参加予定です。
という方はぜひご参加くださいませ!
中途採用のカジュアル面談で転職活動を始めた理由を尋ねると、「社内に相談できる相手がいない」「広告運用が属人化している」という話をよく聞きます。
キーワードマーケティングでは、属人化せず、平均以上の広告運用をすべてのメンバーができるよう、研修や運用スタンダードの整備をおこないました。コミュニケーション面においては、成功事例や最新情報が共有されるチャットや少人数のチーム制(※)を構築し、移り変わりの激しい広告運用の最前線で常にノウハウをアップデートし、取り残されない体制を整えています。(※少人数のチーム制…基本的に1クライアントにつき1担当。チーム単位で目標達成のためのサポートをおこなう。)
しかし、社内で情報共有が積極的におこなえる環境があるものの、そればかりでは閉鎖的になってしまう・・・。社外には、相談できる相手がおらず困っている広告運用者がいる・・・。
それならば、広告運用者同士が繋がれる場所を作ろう!ということから始まりました。
2024.10.31