採用情報

【採用イベント】広告運用者のあるあるを話そう。「同世代の運用者とぶつかりがちな壁、悩みを共有しよう!」-広告運用者のホンネ座談会#5

  • -
  • -
  • -

以前、広告運用者を対象におこなったアンケート結果を受け、1月から2ヶ月にわたり、キーワードマーケティングのマネージャがどんな経歴を歩み、どんな思いを持っているのかを知ってもらい、広告運用者のキャリアを考えるイベントを開催しました。

(広告運用者のホンネ座談会をはじめたきっかけは一番最後に書いています!)

参加してくださったみなさんありがとうございました!

定量目標の達成だけがマネージャーへの昇格条件なので、タイプや強みがそれぞれ違っていることを知っていただけたのではないでしょうか^^

さて、今月は「同世代の広告運用者と悩みを共有したい」をテーマにしたオンラインイベントを実施します!

社内外に関わらず、広告運用者同士の交流の場にしたいと思っています。金曜の夜ですので、お好きな料理やお酒を楽しみながらご参加ください!🍺

イベント詳細

スケジュール

  • 開催日時
    2021年3月12日(金)19:00~21:00
  • 形式
    Zoomミーティング
  • プログラム
    19:00 イントロ
    19:05 メンバー自己紹介
    19:30 お悩み共有座談会
    21:00頃終了予定

お悩み共有座談会の参加イメージ

※今回は参加者のみなさまが主役の交流イベントです!広告運用者同士でどんどん悩みを共有してくださいね!
※参加人数が多い場合は、ブレイクアウトルーム機能を使用しておこないます!
※飲食しながら参加OKです!🍺

イベント参加方法

  1. まずは、キーワードマーケティングLINE公式アカウントを友達追加!
  2. メニューから「イベントに参加する」をクリック
  3. Zoom参加URLが自動送信されますので、当日はこちらからご参加ください!(※なるべくカメラをオンにしてご参加ください^^)
  4. また、事前にLINEにて「広告運用者あるある」「なんとなく感じているモヤモヤ」「運用者の悩み」など当日のトークテーマを募集します!

参加メンバー

キーワードマーケティングからは5名参加予定です。

  • 広告運用あるあるを話したい!
  • 広告運用者と繋がりたい!
  • ◯◯について他の運用者の意見を聞いてみたい!

という方はぜひご参加くださいませ!

そもそも広告運用者のホンネ座談会ってなに?

中途採用のカジュアル面談で転職活動を始めた理由を尋ねると、「社内に相談できる相手がいない」「広告運用が属人化している」という話をよく聞きます。

キーワードマーケティングでは、属人化せず、平均以上の広告運用をすべてのメンバーができるよう、研修や運用スタンダードの整備をおこないました。コミュニケーション面においては、成功事例や最新情報が共有されるチャットや少人数のチーム制(※)を構築し、移り変わりの激しい広告運用の最前線で常にノウハウをアップデートし、取り残されない体制を整えています。(※少人数のチーム制…基本的に1クライアントにつき1担当。チーム単位で目標達成のためのサポートをおこなう。)

しかし、社内で情報共有が積極的におこなえる環境があるものの、そればかりでは閉鎖的になってしまう・・・。社外には、相談できる相手がおらず困っている広告運用者がいる・・・。

それならば、広告運用者同士が繋がれる場所を作ろう!ということから始まりました。

こんな記事も読まれています

pagetop