採用情報

【説明会申込み受付中!】2019年3月9日 マイナビMEGA就職EXPO参加レポート

  • -
  • -
  • -

マーケティングチームのリサです。

3月9日(土)、東京ビッグサイトで開催された「マイナビMEGA就職EXPO」に参加してきました。

「日本最大級の合同会社説明会」の名のとおり、950社が出展、就活生は総勢6万人が参加したそうです。

誰もが知っているような有名企業も多く参加する中、キーワードマーケティングのブースにはなんと180近い人の学生のみなさんが訪れてくれました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

ノートやパンフレットが真っ黒になるまでメモを取りながら
話を聞いている学生さんもいて、とても感激しました。

説明が終わった後には、個別に質問を受け付けました。

30分以上話を聞いている方や、色々な社員の話を聞いて回っている方など、熱心な学生さんと出会えて私にとってもいい刺激になりました。

もし時間が足りなくて質問しきれなかったり、もっとお話を聞きたかったという方がいましたら、下記のリンクから会社説明会への参加申し込みができます。

もちろん、マイナビエキスポには参加しなかったけど、この記事を読んで弊社に興味が出た方からのお申込みもお待ちしています!

マイナビエントリーはこちらから

「マイナビMEGA就職EXPO」でお話した内容をレポートします

当日は、4名のスタッフが交代で弊社についての説明をしました。

説明会でみなさんにお伝えしたのは、以下の3つ。

  1. キーワードマーケティングの仕事
  2. キーワードマーケティングと広告業界の成長
  3. キーワードマーケティングの社風

キーワードマーケティングの仕事

まずは、キーワードマーケティングについてのご紹介です。

キーワードマーケティングは、2004年に設立したインターネット広告の運用代理店です。

広告の運用を行う東京本社と、広告運用に関するオペレーション業務を専門に行う佐賀支社の2拠点で分業しながら広告運用を行っています。

2019年3月には、東銀座から築地に移転をしました。
新しいオフィスにはカフェスペースがあり、広くてオシャレです。

キーワードマーケティングは、「誰かの人生の、分岐点になる広告を」をミッションに、「インターネット広告の運用代理店」と「セミナー・コンサルティング事業」の2つの事業を行っています。

インターネット広告の運用代理店としての仕事は、ずばり、運用型広告×マーケティングで、「広告主」と「商品が欲しい人」をつなげることです。

私たちが取り扱う運用型広告は、ほぼリアルタイムで成果を把握することができるので、機会損失や無駄を発見したらすぐに修正・改善ができるのがメリットです。

問題点をすぐに発見するために、1日に数回のパフォーマンスチェックはもちろん、Google Analyticsやヒートマップツールなどのアクセス解析ツールも使ってこまめに監視しています。

キーワードマーケティングと広告業界の仕事

この仕事の面白さは、広告主の成長に貢献できることです。

キーワードマーケティングにご依頼後、顧客数が180件→402件、広告費が1.6倍、事業所数が3拠点→9拠点に成長したお客様の事例をご紹介しました。

インターネット市場は、2020年には自動車産業規模になると言われています。

そんな中、キーワードマーケティングは創業から一度も赤字になったことはなく、市場とともに16期連続黒字で成長し続けています。

しかし、急成長しているからこそ人手が足りていません。

運用型広告×マーケティングで、企業の成長に貢献したい方、会社説明会へのご参加お待ちしております!

マイナビエントリーはこちらから

キーワードマーケティングの社風

社内はアットホームな雰囲気で、代表との距離が近く、直接相談をすることもできますし、スタッフは20代が多くいつも和気あいあいとしています。

季節ごとにイベントが開催され、スタッフ全員で楽しみます。2月はバレンタインだったので、みんなでチョコを食べました!

また、「書籍購入制度」というものがあり、仕事に関する本の購入には補助金が出ます。自身のスキルアップやクライアントの業界研究に使っているスタッフが多いようです。

学生さんから出た質問を紹介します

実際に、学生さんからいただいた質問をご紹介します。

Q1.どんな職種がありますか?

募集職種は「WEBマーケティングコンサルタント(広告運用)」、「アカウントプランナー(営業)」、「インターネット広告の運用サポート(一般事務)」の3職種です。

※ 「インターネット広告の運用サポート」は九州佐賀支社での募集となります

「WEBマーケティングコンサルタント(広告運用)」は、クライアント様の広告を日々運用し、報告を毎月行います。

「アカウントプランナー(営業)」は、新規のお客さまを開拓して、ヒアリング・提案から契約までを行います。

「インターネット広告の運用サポート(一般事務)」は、九州佐賀支社にて、広告運用に関わるデータ集計やレポートの作成などを行います。

Q2.どんな研修がありますか?

新入社員研修は、3ヶ月間の社内外の研修を用意しています。3ヶ月間の研修の後は、先輩と一緒に実務を行いながら仕事を覚えていきます。

Q3.残業は多いですか?

同業他社と比べると、圧倒的に少ないです。よく「上司が残っているから先に帰りにくい・・・」みたいなことを耳にしますが、そもそも上司が定時で帰ることが多いので、帰りづらいということもなく自然と部下も残業せずに帰宅していますよ。

Q4.他社との優位性はどういうところですか?

インターネット広告の業界では、営業と広告運用を同じ人が行う体制をとっているところもあるのですが、弊社では、営業と広告運用はそれぞれ専門のメンバーがいます。

チーム制のため、上司と力を合わせて最適な提案や運用を行うことができています。

Q5.九州佐賀支社への転勤はありますか?

九州佐賀支社への転勤はありません。

キーワードマーケティング2020年卒新卒採用について

選考フローの説明

1. マイナビ2020よりエントリー

※エントリー者へ優先的に説明会のご案内を差し上げておりますので、
まずはお気軽にエントリーをお願いいたします。

2. 選考直結型説明会

※説明会当日に、選考参加の希望がございましたら、
一次選考といたしまして、グループワークにご参加いただけます。

3. 二次選考(面接+適性テスト+課題提出)
4. 最終選考(社長面接!)
5. 内定!(7名~12名を予定しております)

会社説明会&1次選考の日程のご案内

  • 4月11日(木)14:00~16:00
  • 4月16日(火)14:00~16:00
  • 4月18日(木)14:00~16:00
  • 4月24日(水)14:00~16:00
  • 4月25日(木)14:00~16:00

会社説明会への申込みはこちら

マイナビエントリーはこちらから

こんな記事も読まれています

  • TOP
  • キーマップ
  • 【説明会申込み受付中!】2019年3月9日 マイナビMEGA就職EXPO参加レポート
pagetop