-
2024.10.18
-
2024.09.25
-
2024.09.13
マーケティングチームのリサです。
「美容室に行くのに有休取得するのもったいないな・・・」そう思うことはありませんか? わたしが通っている美容室は土日がとても混むので、空いている平日に行けたらいいですよね。
キーワードマーケティングでは、有休を 1 時間単位で取得できます!
キーワードマーケティングの休暇制度は、完全週休 2 日制の他に、祝日休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、産前産後等の休暇、リフレヴァカンス、ボランティア休暇があります。
このうち年次有給休暇は、全日、半日、1 時間単位を自由に選択して取得することができます。
キーワードマーケティングでは、この1時間単位で有休が取得できる制度のことを『時間休暇』と呼んでいます。
『時間休暇』は、有休が付与される入社3ヶ月以降のメンバー全員が取得できます。
「働き方改革」の取り組みの1つとして、キーワードマーケティングでは『時間休暇』制度を導入し、メンバーのみんながよりプライベートを充実できるようになりました。
実際の利用状況をまとめ、グラフにしてみました!
入社 2 年目以下の社歴が短いメンバーも取得していますね!
平均取得時間は 1.9 時間です。
時間休暇を取得したメンバーがどのように使っているのか聞いてみました!
有休が 1 時間単位で取得できるようになったことは、一見ほんの小さな変化のようにも見えますが、時間休暇のおかげで自由にできるようになったことは意外とたくさんあるようです!
まずは、『カジュアル面談』にお越しください。
※ 在職中の方は、夜間帯(19時以降)の面談も対応可能です。
私たちがいちばん重要視しているのが「こんなはずじゃなかった」を根絶することです。面談では、私たちが中途入社の方に期待することや就労環境について包み隠さず、事実をお話しています。さらに、求職者の方の希望についてもしっかりとヒアリングをし、それにお応えできるかどうかをお伝えしています。
面談を通じてお互いの認識のズレをなくしたうえで、それでも選考を希望される場合にかぎり応募書類(履歴書・職務経歴書)をお送りいただいています。
※ 書類選考から最終面接までは、3週間~1ヶ月ほどです
※ あくまでも一般的な例です。この通りに進まない場合もございます。
2024.10.18
2024.09.25
2024.09.13