採用情報はこちら

【リアルイベント@赤坂】ベクトルデジタル 会社説明会/認知から獲得まで一気通貫のマーケティングを提案する現場のリアルが聞ける

  • -
  • -
  • -

2024 年 5 月 17 日(金)19 : 30 から PR・デジタル広告営業向けの「ベクトルデジタル 会社説明会」を赤坂のベクトルオフィスで実施します。

今回のイベントでは、認知から獲得まで一気通貫のマーケティングを提案するベクトルデジタルの取り組みや働き方について、デジタル広告と PR 、それぞれの現場で提案をリードする 2 名が事例を交えて語ります。

「デジタル広告と PR をかけ合わせた一気通貫の提案に関心がある」「デジタル広告や PR の提案をしている人と会話してみたい」という方は、ぜひご来場ください!

こんな方のためのイベント

  • デジタル広告や PR の営業経験者
  • デジタル広告と PR をかけ合わせた提案に興味がある
  • 専門領域を広げて、認知から獲得まで一気通貫の提案が行えるスキルが欲しい
  • 同じ業界・業種の人とのリアルな交流を楽しみたい

イベント概要

イベント会場のイメージ

本イベントは、デジタル広告の領域でアカウントプランナーやフィールドセールスとしてご活躍されている方や、PR の領域で広報やプロモーションの提案を担当する方向けのイベントです。

前半は、デジタル広告と PR を連動させたベクトルデジタルの新提案について、連動の背景にある業界の課題や、リアルイベント限定公開の事例を共有します。

後半では、デジタル広告と PR、それぞれの現場で活躍するプロ 2 名に質問ができる時間を設け、仕事やキャリアなど幅広いお悩みを解決します。リアルイベントならではの気兼ねない交流をお楽しみください。また、当日わずかではありますが、軽食とお飲み物をご用意します。

本イベントではコミュニケーションが取れるようにデスクを寄せ合う予定です。

詳しい内容

【前半】ベクトルデジタルがデジタル広告とPRの連動に挑む理由 ~デジタル広告×PR事例の成果をリアルイベント限定公開~(25分)

デジタル広告を主軸に提案を実施するキーワードマーケティングと、PRを主軸に提案を実施するイニシャルが、なぜタッグを組み「デジタル広告 × PR」の提案に取り組むのか、その背景にあるそれぞれの業界の課題から紐解いていきます。

PRとデジタルマーケティングの連携イメージ。認知から獲得まで一気通貫で成果を上げる仕組み

解説を担当するのは、現場でデジタル広告とPRの連動施策を実際に提案しているプロです。現場のリアルな声を交えながら、業務の難しさややりがいについても語ります。

また、リアルイベント限定でデジタル広告 × PR 事例の成果を共有します。当日お持ち帰りいただく資料に含めることはできないパートですので、見逃しのないように要注目です!

【後半】質問・雑談パート ~プロにあれこれ質問してみよう~(約 25 分)

デジタル広告と PR の現場で提案をリードしているプロ 2 名に、あれこれ質問ができます。

同業界の同職種で集まるという貴重な機会ですので、業務の困りごとや、キャリアの相談など、カジュアルな雰囲気でざっくばらんにお話しましょう。

当日はランダムにチームに分けを行います。お1人でご参加されても自然と会話に参加できます。

質問を強制することはありません。「他の参加者の方が何を質問するのか聞きたい」という理由でのご参加も大歓迎です!

質問のイメージ

  • 「どんなチームと連携して仕事を進めているんですか?」
  • 「デジタル広告とPRが連携した事例ってどのくらいあるんですか?」
  • 「提案をした時のお客様の反応はどんな感じですか?」
  • 「どのくらいの予算の提案をすることが多いんですか?」
  • 「受注をいただくために意識していることは何ですか?」
  • 「ぶっちゃけ残業はどのくらいしていますか?」

などなど、ここにある質問以外も NG なしで回答いたします!軽食やお飲み物(ソフトドリンク・アルコール)と共に、ゆったりお楽しみください。

参加メンバー

株式会社キーワードマーケティング / 中野 哲英(セールス統括マネージャー

PR会社からデジタル広告支援会社へ
人材系コンサルティング会社、PR会社の部長経験を経て2023年に入社。認知拡大が見込めるPR活動やコンテンツ制作、クリックや再生回数、コンバージョンに寄与するデジタル広告とのシナジーを生むようなマーケティング戦略の立案・実行に従事。プライベートでは二児の父として子育てに全力投球しつつ、2022年湘南に移住したこともありサーフィンにも挑戦中。

株式会社イニシャル / 樋口 直樹(PRディレクター

生涯現役PR営業
一橋大学卒業後、繊維総合商社を経て2006年ベクトルに入社。戦略PRブームの只中でソリューションが激変する中、網羅的な広報業務支援に従事。2010年以降は新規営業のマネージャーとして、業界、企業規模問わず毎年100件以上の新規クライアントに向き合い伴走。コロナ下で進むPRの動画シフトやデジタルシフトなど目まぐるしく変化するクライアント課題にアイデアとロジックとパッションで対峙する。

イベントの詳細

開催日時

5 月 17 日(金)19 : 30 ~ 20 : 30 ※受付開始 19:00

タイムスケジュール
  • 19:30 イベント開始
  • 19:35 会社・ベクトルグループの説明
  • 20:05 座談会スタート
  • 20:30 イベント終了
会場

東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 16 階

最寄り駅
赤坂見附駅、青山一丁目駅、赤坂駅

参加費

無料

定員

15 名

その他

軽食と飲みものをご用意しています。持ち込みも可能です。

ご参加のお申込みはこちら

こんな記事も読まれています

pagetop