採用情報

社会人の心構えから運用型広告の基本知識まで!入社前の不安を解消する内定者研修を公開します

  • -
  • -
  • -

マーケティングチームのリサです。

桜も開花し、ずいぶん暖かくなってきましたね。あと数日で、いよいよ 21 新卒メンバーが入社します!

21 新卒メンバーには、入社前から課題にチャレンジしてもらっているので、今回はその内容をご紹介していきます!

入社前に挑戦してもらっていること

内定をもらってから入社までの間、「4 月からいきなり社会人になるけど、本当に大丈夫かな・・・」と不安に感じている学生さんもいるのではないでしょうか。

キーワードマーケティングでは、そういった不安をなくすため、そして、入社後の研修をスムーズに進めて早く実務に携わることができるよう課題を用意し、入社前から取り組んでもらっています。

モバイルナレッジ

社会人として必要な心構えやビジネスマナー、仕事の進め方などをスマホアプリで学習します。

定期的に内定者同士で進捗を確認しながら進めていきます。

MOS 資格試験対策

入社後すぐに、Word、Excel、PowerPoint の 3 つの試験を受けてもらいます。一発で合格できるよう、配布されるテキストを使い試験対策をおこないます。

タイピング

イータイピングでタイピングスキルを磨きます。合格基準は、全ての項目で 3 日以上連続で 200 点以上をとること。

「IT 用語」は普段聞き慣れない言葉も多く、毎年苦戦するメンバーが続出します・・・(笑)。

Google 試験

入社後、スムーズに Google 広告認定資格を取得できるようヘルプと教材を参考に学びます。

ジッセン(動画研修)

Web マーケティングや運用型広告の一般的な知識を動画で学びます。入社後は、キーワードマーケティングの社内研修と OJT で専門的なスキルを習得していきます。

21 新卒メンバーの感想

Tくん

大学で Office ソフトを使うことは多かったですが、こんなに便利な機能があるとは知りませんでした。 社会人に必要なビジネスマナーやパソコンスキルを入社前に学習することで、社会人として良いスタートが切れると思いました。

内定者同士で課題の進捗状況が把握できるので、自分も頑張ろうとモチベーションを高く維持することができました!

Rくん

タイピングや MOS の勉強は最初はわからないことや、うまくいかないことが多くとても大変でした。ですが日々課題をやる中でできる事が増えていき、楽しさに変えることができました。また社会人基本マナーを学んだことにより、どういったマインドで仕事に臨むのかをイメージすることができました。

最初タイピングが全然できず、初日からクリアする周りのスコアを見て絶望しました・・・。ですが日々更新されていくスコアや内定者同士で進捗状況がわかるアプリのおかげで負けてられないなと自分を奮い立たせる事ができました。みんなに追いつけるようにと課題と向き合う時間を出来るだけ長くとり、タイピングは毎日練習する事でクリアスコアを出すことができました。

Yくん

前年よりも課題の量が多くなっているとお聞きしていましたが、取り組んでみると予想以上に多く、困りました(笑)。しかし、課題が多いことは、期待されていることの表れだと感じています。

モバイルナレッジはアプリで内定者同士の進捗が逐一確認できたので、モチベーションに繋がりました。広告に関する知識も、先に動画教材で学ぶことで、入社してから教わることのイメージが少し掴めた気がします。

Oくん

Office は学生の頃から使っていたので、断片的な知識は持っていましたが、MOS 対策テキストで体系的に学ぶことができました。

モバイルナレッジの進捗状況やタイピングの点数は内定者同士で共有されていました。そのため、まわりを意識しながら進めることができました。

マイナビエントリーはこちらから

説明会の参加をご希望の方は、まずはマイナビからエントリーをお願いいたします。予約が殺到しておりますので、お早めにお申し込みください!

こんな記事も読まれています

pagetop